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【ゼンゼロ】バーニング・シェイカー の評価【ゼンレスゾーンゼロ】

バーニング・シェイカー 概要

音動機
バーニング・シェイカー
バーニング・シェイカー
レア度特性モチーフ
S異常Burnice White
基礎ステータス上級ステータス
基礎攻撃力攻撃力
効果:注がれる燃料
控えにいる時、装備者のエネルギー自動回復+0.6/0.75/0.9/1.05/1.2Pt/秒。『強化特殊スキル』または『支援攻撃』が敵に命中すると、装備者の与ダメージ+3.5/4.4/5.2/6.1/7%、最大10重まで重ね掛け可能、継続時間6秒、0.3秒に1回のみ発動可能。控えにいる時、重ね掛けの効率が2倍になる。重複して発動すると継続時間が更新される。ダメージアップ効果獲得時、所持している重数が5重以上の場合、追加で装備者の異常マスタリー+50/62/75/87/100Pt。異常マスタリーアップ効果は重ね掛け不可、継続時間6秒。
適性エージェント一覧
Jane DoeGrace HowardPiper WheelBurnice WhiteTsukishiro Yanagi

評価と入手方法

エージェント評価ランク評価コメント
バーニス・『強化特殊スキル』を主軸にする異常エージェントと相性◎
・攻撃力と異常マスタリーの両方をアップ
・エネルギー自動回復効果の恩恵が大きい異常エージェントが複数存在
その他の異常エージェント
パイパー
グレース
・属性縛りがないため汎用性は高め
・ほとんど全ての異常エージェントと適性あり

 異常初のエネルギー自動回復持ち音動機

異常エージェントには『強化特殊スキル』を主軸にするグレースやパイパーが既に存在していたものの、エネルギー回復が難しい場面も少なくありませんでした。

『バーニング・シェイカー』は異常エージェント初のエネルギー自動回復効果持ちの音動機となるため、『強化特殊スキル』を多用するバーニス/パイパー/グレースなどと相性が良く、スキルの回転率が上がって活躍できる時間が増えます。

『強化特殊スキル』または『支援攻撃』が敵に命中すると装備者の与ダメージが増加するとの記載ですが、「控えにいるとき重ね掛け効果の効率が2倍になる」という効果は、バーニスのコアパッシブによって【エンバー】効果が発動したときに、控えにいるバーニスが『支援攻撃』をした扱いになって重ね掛け効率が倍になるという解釈です。

主語が「任意のメンバーが…」ではないため、他のメンバーが『強化特殊スキル』を発動しただけで効果が発生するかは不明です(多分発動しません)。

 バーニス凸と音動機のどっちを優先すべき?

バーニスの動きが【エンバー】効果を主体としているので、【エンバー】性能が上昇するバーニス心象映画1凸を優先したほうが良いかもしれません。

バーニス凸をおすすめする他の理由としては、「異常には無課金でも入手が容易で優秀な音動機が複数存在する」ということも挙げられます。

A級音動機の『双生の涙』や『密林の食いしん坊』も効果としてはバーニスと相性が良いです。これらの音動機は期間限定S級音動機に比べると見劣りしますが、BOX GALAXYで購入可能なため完凸することも簡単で、スペック的には無凸恒常S級音動機と大差ないくらいには強力です。

モチーフ音動機特殊演出や『バーニング・シェイカー』の見た目などにこだわりがなく、あくまで性能的に引くべきかどうかという悩みであれば、「無凸ならなくても致命的にはならないから今回は見逃す」というのもありだと思います。

エネルギー自動回復効果も重要ではありますが、1凸でバーニス固有能力である【着火点】上限引き上げや【エンバー】効果のダメージ追加、炎状態異常蓄積値アップのほうを優先したいです。

入手方法
期間限定変調
購入に必要な素材
購入不可

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