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ゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ/ZZZ)Ver1.1実装、特務捜査班(?)所属「ジェーン・ドゥ」のキャラクター解説ページです。「ジェーン」の性能評価と概要、各種スキルの詳細、おすすめ編成、相性の良いボンプ、心象映画凸効果一覧、おすすめの音動機やドライバディスク構築などをまとめています。
※公式のキャラクター紹介ページはこちらから。
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ジェーン の基本ステータスと性能評価
モチーフ音動機 | 音動機効果 |
---|---|
基礎ステータス:基礎攻撃力 上級ステータス:異常マスタリー [異常]のエージェントに対し、以下の効果を発動可能 『ダッシュ攻撃』を発動した時、「猟欲」を1重獲得する。「猟欲」1重につき、装備者の与える物理属性ダメージ+12/15/18/21/24%、最大3重まで重ね掛け可能、継続時間10秒。この効果は0.5秒に1回のみ発動可能、重複して発動すると継続時間が更新される。接敵状態突入時、または『極限回避』発動時、即座に「猟欲」を3重獲得する。「猟欲」の重数が上限に達すると、装備者の状態異常蓄積効率+40/50/60/70/80%。 |
Lv60時のステータス |
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※基礎ステータス部分のみ、会心率、会心ダメージ、貫通率を除く |
※コアパッシブレベルFまでの合算値 |
評価ランク | 評価コメント | |
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★ 単騎性能特化型の状態異常プロフェッショナル
「ジェーン」はハイスペックかつ単騎性能に特化した物理属性異常アタッカーです。 「ジェーン」の性能の高さはスキルダメージ倍率やステータス以外の部分でも多く存在します。 特に『回避』の制限回数が3回(通常は2回)であることや、状態異常時間が1.5倍となる『コアパッシブ』、状態異常【強撃】に固有の会心が発生するなど、単独で成し得る性能としては破格の効果を複数持っています。 「星見雅」が登場するまでは全キャラ中でも頭一つ抜け出たステータスであり、単騎性能としてもトップクラスの性能でしたが、チーム全体の総合力が重視されるようになってからは、「ジェーン」単体では他のチームに追いつくのが難しくなりました。 とはいえ、不自然な強さと未だに謎を多く抱えていることから、今後もストーリーに大きく関わって強化される可能性があると予想されています。 |
|
単騎性能評価 | チーム性能評価 | アタッカー評価 |
サポーター評価 | 特性別評価 | 属性別評価 |
※各性能評価は全キャラでの相対的な比較を含むため、相性の良いキャラや同特性および同属性のキャラが実装されると、評価が大幅に変動する可能性があります。
ジェーン の性能概要
◆ ジェーン の特徴
単騎特化の物理属性異常アタッカー

「ジェーン」は単騎性能に特化した物理属性異常アタッカーです。
素早い攻撃で状態異常値をターゲットに蓄積させ、物理属性の状態異常【強撃】によって敵に大ダメージを与えます。
状態異常蓄積効率の高さにより【強撃】発生が速く、自身の効果により【強撃】の威力が最大で1.5倍にできるという「異常のスペシャリスト」で、「単騎戦闘で最も強力なキャラの一人」と言えます。
- 【強撃】を扱う物理属性状態異常のスペシャリスト
- 【熱狂フロウ】を溜めることで【熱狂】状態へ移行
- 【熱狂】状態では物理属性状態異常蓄積効率・攻撃力・ダメージ倍率などが増加
【熱狂】【熱狂フロウ】
「ジェーン」の攻撃が敵に命中した時【熱狂フロウ】が溜まります(キャラクターアイコン下の専用ゲージ)。
【熱狂フロウ】が最大まで溜まると「ジェーン」は【熱狂】状態となります。【熱狂】状態では、【熱狂フロウ】を消費して状態異常蓄積効率や攻撃力、スキルダメージ倍率などが大幅に増加します。
熱狂 |
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ジェーンが『極限回避』、『パリィ支援』を発動、またはスキルを発動して敵にダメージを与えた時、「熱狂フロウ」が溜まる。「熱狂フロウ」が最大まで溜まると「熱狂」状態に入る。 「熱狂」状態にある時、ジェーンの物理属性の状態異常蓄積効率が25%アップする。 また、ジェーンの異常マスタリーが120Ptを上回る場合、1Pt上回るごとに自身の攻撃力が2Ptアップする、この効果によってアップできる攻撃力は最大600Ptまで。 ジェーンが「熱狂」状態中にスキルを発動してダメージを与えると「熱狂フロウ」を消費し、『極限回避』または『パリィ支援』を発動した時は「熱狂フロウ」を回復できる。 「熱狂フロウ」が尽きると、「熱狂」状態は終了する。 |
「ジェーン」が【熱狂】状態になるとゲージ右のランプが1つ点灯し、ランプを消費することで『通常攻撃:サルコウ・ジャンプ』を発動することが可能となります。
【熱狂】状態中は攻撃するたびに【熱狂フロウ】を消費しますが、『極限回避』『パリィ支援』『通常攻撃:サルコウ・ジャンプ』を発動したときに【熱狂フロウ】を回復することが可能です。
◆ ジェーン の強い所
【強撃】に会心が発生

基本的なダメージ計算のルールとして「状態異常ダメージには会心が発生しない」というのが原則ですが、「ジェーン」は『コアパッシブ』によって【強撃】に会心が発生します。
コアパッシブ:洞察 |
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ジェーンの攻撃が命中した敵は「噛み傷」状態に入る、継続時間10秒。 任意のメンバーが「噛み傷」状態の敵に「強撃」効果を発動し、「畏縮」効果を付与した時、「畏縮」効果の持続時間が5秒延長され、「強撃」ダメージが確率で会心を出すようになる、基礎会心率は20/25/28/31/34/37/40%、会心ダメージは50%。 ジェーンの異常マスタリー1Ptにつき、この効果の会心率が追加で0.1/0.11/0.12/0.13/0.14/0.15/0.16%アップする。 |
会心ダメージは固定で50%(2凸時100%)、会心率は「ジェーン」の異常マスタリーによって最大100%まで増加します。
会心率を最大にすること自体はそれほど難しくないため、「【強撃】によるダメージは常に1.5倍となる」と書いてあるのとほぼ同義です。
また、「ジェーン」が【噛み傷】をつけた敵に対して会心効果が発生するため、「ジェーン」の攻撃をわずかでも命中させてさえいれば、他の物理属性メンバーが攻撃を与えて【強撃】を起こした場合にも会心が発生します。
蓄積の速さ×ダメージ=状態異常の強さ

「ジェーン」は状態異常蓄積効率が高いため【強撃】を発生させるまでが速いです。
「そこまで速いか⋯?」と感じる人もいるかもしれませんが、そもそも物理属性の状態異常蓄積値必要値は他の属性の1.2倍となっているため、他属性の異常キャラより蓄積が遅くなるのが当然と言えます。
また、状態異常は1度発生させた敵は2%ずつ状態異常蓄積の最大値が増加していくので(最大10回、物理属性は100秒でリセット)、「ジェーン」が何気なく【強撃】を連打出来ていること自体が極めて異質です。
追加能力:痛点 |
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チームに他の[異常]のメンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動: ジェーンの物理属性の状態異常蓄積効率が20%アップする。状態異常の敵に対し、ジェーンの攻撃による物理属性の状態異常蓄積値が追加で15%アップする。 |
心象映画01:犯罪のプロ |
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『通常攻撃:サルコウ・ジャンプ』最大発動可能回数が1回増える。 「熱狂」状態にある時、ジェーンの物理属性の状態異常蓄積効率が追加で15%アップする、また異常マスタリー1Ptにつき、自身の与ダメージが0.1%アップする、最大30%アップできる。 |
◆ ジェーン の弱い所
単騎が強すぎる故に⋯

「ジェーン」はチームとして相互シナジーが生み出しづらいのが欠点です。
その単騎性能の高さから、「ジェーン」が攻撃し続けたほうが効率的であるケースが多く、他のメンバーがフィールド上で戦うと全体のパフォーマンスが下がりやすい傾向があります。
例えば、「青衣」「ジェーン」「セス」からなる【特務捜査班統一編成】では、「青衣」が高いブレイク性能を活かしてブレイクするのを他二人が待つことになり、結果的に「ジェーン」が攻撃するチャンスを失います。
「ジェーン」との相性はほとんどが一方通行で、「ジェーン」側がチームメンバーに何かしらの恩恵を与えるケースは少ないです。
「ゼンゼロをクリアした女」が上位互換に⋯

一時期最強と言われた「ジェーン」の使用率が下がった最大の理由は、「ゼンゼロをクリアした女」こと「星見雅」が異常アタッカーの上位互換にいるためです。
効率を求めるとどうしても「雅のほうが速くない⋯?」となってしまうほど圧倒的な強さを持つ「星見雅」が悪いです(悪いとは言ってない)。
「ジェーン」の性能自体は他のエージェントと比べても高いというのは間違いありません。ただ、アタッカー・異常・氷など「星見雅」と似た性質のキャラは比べられることが多く、不遇な評価を受けることが多いと言えるでしょう。
ジェーン の「こだわり」ここすきポイント
【善良な悪のお姉さん】
いついかなる時でも悪いことしてそうなトコロが魅力です。
「バーニス」のPVが1時間以上あるわけですから、公式Youtubeチャンネルにある尋問ASMRは2時間以上欲しいですよね。
【善良な悪のお姉さん】⋯?

本当に善良なのかどうかは未だに謎です。
PC版公式サイトでは追加されていない陣営がいくつもありますがほとんどのキャラクターの紹介ページ自体は存在しており、スマホやPCのブラウザ機能からみることができます(「ジェーン」の公式紹介ページ)。
更新によって「プルクラ」がしっかり「カリュドーンの子」に追加されている一方、「ジェーン」が「特務捜査班」に加わることはなく、未だに「陣営不明」となっているのも不可解(Ver1.6時点)。
また、公式ボイスサンプルでは明らかに口調が違うというのも、ストーリー上のネタバレを防ぐためなのか、シンプルに「ジェーン」がそういう「役」を演じているということなのか、それともまだまだ裏があるのか⋯。
そういった様々な考察ができそうなミステリアスな一面もポイントです。
ジェーン のスキル概要
スキル | 優先度 | スキル解説 |
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コア
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★★★・・ | 状態異常に会心が発生
強攻アタッカーは会心率・会心ダメージ、異常アタッカーは異常マスタリー・異常掌握を高めることでそれぞれの良さを伸ばすというのが基本だが、「ジェーン」は『コアパッシブ』によって状態異常にも会心が発生する。この会心は効果による固定値の会心率・会心ダメージを持つため、装備によるステータスアップの効果は受けないが、【強撃】の威力が最大で1.5倍にまで跳ね上がる。 |
通常
|
★★★★・ | 累計ダメージはトップクラス
6段から構成される通常攻撃はやや長めではあるものの、多くのタイミングで『回避』キャンセルが可能というのが優秀。累計ダメージ倍率はアタッカー内でもトップクラスとなっており、「ジェーン」のメインウェポンと言える。【熱狂】状態に入るたびに1度だけ使用できる『通常攻撃:サルコウ・ジャンプ』は、ダメージもそこそこありながら【熱狂フロウ】を回復する手段としても活用できるというのも◎。 |
回避
|
★★★★★ | 避けながらDPSを出すメインスキル
優遇された『回避』性能と高いダメージ倍率を両立しているため、『回避反撃』で敵の攻撃を避けながらダメージを稼ぐことができる。また、1回あたりの無敵時間が短めではあるものの、【熱狂】状態では前方の敵をすり抜けることもできるというのも優秀。『極限回避』が成功すると【熱狂フロウ】を回復できるため、敵の攻撃を避けながら高いダメージを出し続けるのが基本コンセプト。 |
支援
|
★★・・・ | 優秀よりではあるが使用頻度は低め
『クイック支援』『パリィ支援』『支援突撃』のいずれも弱いということもなく、どちらかと言えば全キャラ中でも優秀な部類。しかし、「ジェーン」がフィールド上で戦い続けることが多く、控えから他のメンバーを助ける機会が少ないため強化優先度は低い。 |
特殊
|
★★★★・ | 使い勝手の良いサブウェポン
特殊効果などは一切ないが、シンプルな無敵効果と高めのDPS、高い状態異常蓄積値を合わせ持つスキル。【熱狂フロウ】が足りないときは回復に使用し、【熱狂】状態のときは『追加能力』などの恩恵を受けて強化される。ただし、【熱狂】状態だからといって『強化特殊スキル』のダメージ倍率が上がるなどの変化がない点は留意されたし。 |
連携
|
★★★★・ | 単騎性能の代償
単騎性能の代償として『連携スキル』『終結スキル』のダメージ倍率は平均よりちょっと低め。ただし、即座に【熱狂】状態に突入するため、倍率が高すぎるとぶっ壊れてしまうこともあり適正とも言える。『終結スキル』は使えば【強撃】がほぼ発生するため、トータルダメージでは他のアタッカーの『終結スキル』と遜色ないレベル。 |
支援種別 | 銃弾弾き |
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パリィ支援 | 不可 |
◆ ジェーン のスキル詳細
コアパッシブ:洞察 |
---|
ジェーンの攻撃が命中した敵は「噛み傷」状態に入る、継続時間10秒。 任意のメンバーが「噛み傷」状態の敵に「強撃」効果を発動し、「畏縮」効果を付与した時、「畏縮」効果の持続時間が5秒延長され、「強撃」ダメージが確率で会心を出すようになる、基礎会心率は20/25/28/31/34/37/40%、会心ダメージは50%。 ジェーンの異常マスタリー1Ptにつき、この効果の会心率が追加で0.1/0.11/0.12/0.13/0.14/0.15/0.16%アップする。 |
追加能力:痛点 |
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チームに他の[異常]のメンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動: |
熱狂 |
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ジェーンが『極限回避』、『パリィ支援』を発動、またはスキルを発動して敵にダメージを与えた時、「熱狂フロウ」が溜まる。「熱狂フロウ」が最大まで溜まると「熱狂」状態に入る。 「熱狂」状態にある時、ジェーンの物理属性の状態異常蓄積効率が25%アップする。また、ジェーンの異常マスタリーが120Ptを上回る場合、1Pt上回るごとに自身の攻撃力が2Ptアップする、この効果によってアップできる攻撃力は最大600Ptまで。 ジェーンが「熱狂」状態中にスキルを発動してダメージを与えると「熱狂フロウ」を消費し、『極限回避』または『パリィ支援』を発動した時は「熱狂フロウ」を回復できる。「熱狂フロウ」が尽きると、「熱狂」状態は終了する。 |
通常攻撃:ダンシング・ナイフ |
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を押して発動: 前方に最大6段の攻撃を放ち、物理属性ダメージを与える。 |
通常攻撃:ダンシング・ナイフ | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 | Lv.14 | Lv.15 | Lv.16 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1段ダメージ倍率 | 36.10% | 39.40% | 42.70% | 46.00% | 49.30% | 52.60% | 56% | 59.20% | 62.50% | 65.80% | 69.10% | 72.40% | 75.70% | 79.00% | 82.30% | 85.60% |
2段ダメージ倍率 | 62.30% | 68.00% | 73.70% | 79.40% | 85.10% | 90.80% | 96.50% | 102% | 107.90% | 113.60% | 119.30% | 125.00% | 130.70% | 136.40% | 142.10% | 147.80% |
3段ダメージ倍率 | 83.50% | 91.10% | 98.70% | 106.30% | 113.90% | 121.50% | 129.10% | 136.70% | 144.30% | 152% | 159.50% | 167.10% | 174.70% | 182.30% | 189.90% | 197.50% |
4段ダメージ倍率 | 163.40% | 178.30% | 193.20% | 208.10% | 223% | 237.90% | 252.80% | 267.70% | 282.60% | 298% | 312.40% | 327.30% | 342.20% | 357.10% | 372% | 386.90% |
5段ダメージ倍率 | 98.80% | 107.80% | 116.80% | 125.80% | 134.80% | 143.80% | 152.80% | 161.80% | 171% | 179.80% | 188.80% | 197.80% | 206.80% | 215.80% | 224.80% | 233.80% |
6段ダメージ倍率 | 291.30% | 317.80% | 344.30% | 370.80% | 397% | 423.80% | 450.30% | 476.80% | 503.30% | 530% | 556.30% | 582.80% | 609.30% | 635.80% | 662% | 688.80% |
1段ブレイク倍率 | 15.30% | 16.00% | 16.70% | 17.40% | 18% | 18.80% | 19.50% | 20.20% | 20.90% | 21.60% | 22.30% | 23.00% | 23.70% | 24.40% | 25% | 25.80% |
2段ブレイク倍率 | 44.30% | 46.40% | 48.50% | 51% | 52.70% | 54.80% | 56.90% | 59.00% | 61% | 63.20% | 65.30% | 67.40% | 69.50% | 72% | 73.70% | 75.80% |
3段ブレイク倍率 | 59.50% | 62% | 65.10% | 67.90% | 70.70% | 73.50% | 76% | 79.10% | 81.90% | 84.70% | 87.50% | 90% | 93.10% | 95.90% | 98.70% | 101.50% |
4段ブレイク倍率 | 109.70% | 115% | 119.70% | 124.70% | 129.70% | 134.70% | 139.70% | 144.70% | 149.70% | 154.70% | 159.70% | 165% | 169.70% | 174.70% | 179.70% | 184.70% |
5段ブレイク倍率 | 68.70% | 71.90% | 75.10% | 78.30% | 81.50% | 84.70% | 87.90% | 91.10% | 94.30% | 97.50% | 100.70% | 103.90% | 107.10% | 110.30% | 113.50% | 116.70% |
6段ブレイク倍率 | 200.00% | 209.10% | 218.20% | 227.30% | 236% | 245.50% | 254.60% | 263.70% | 272.80% | 282% | 291.00% | 300.10% | 309.20% | 318.30% | 327% | 336.50% |
通常攻撃:サルコウ・ジャンプ |
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「熱狂」状態突入時、ジェーンは『通常攻撃:サルコウ・ジャンプ』の発動可能回数を1回獲得する。 |
通常攻撃:サルコウ・ジャンプ | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 | Lv.14 | Lv.15 | Lv.16 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
連続攻撃ダメージ倍率 | 300.80% | 328.20% | 355.60% | 383.00% | 410.40% | 437.80% | 465.20% | 492.60% | 520.00% | 547.40% | 574.80% | 602.20% | 629.60% | 657.00% | 684.40% | 711.80% |
とどめの一撃ダメージ倍率 | 161.30% | 176.00% | 190.70% | 205.40% | 220.10% | 234.80% | 249.50% | 264.20% | 278.90% | 293.60% | 308.30% | 323.00% | 337.70% | 352.40% | 367.10% | 381.80% |
連続攻撃ブレイク倍率 | 229.20% | 239.70% | 250.20% | 260.70% | 271.20% | 281.70% | 292.20% | 302.70% | 313.20% | 323.70% | 334.20% | 344.70% | 355.20% | 365.70% | 376.20% | 386.70% |
とどめの一撃ブレイク倍率 | 122.90% | 128.50% | 134.10% | 139.70% | 145.30% | 150.90% | 156.50% | 162.10% | 167.70% | 173.30% | 178.90% | 184.50% | 190.10% | 195.70% | 201.30% | 206.90% |
回避:残影 |
---|
を押して発動: |
ダッシュ攻撃:エッジ・ジャンプ |
---|
回避時にを押して発動: |
ダッシュ攻撃:エッジ・ジャンプ | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 | Lv.14 | Lv.15 | Lv.16 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1段ダメージ倍率 | 71.50% | 78% | 84.50% | 91% | 97.50% | 104% | 110.50% | 117% | 123.50% | 130% | 136.50% | 143% | 149.50% | 156% | 162.50% | 169% |
1段ブレイク倍率 | 35.80% | 38% | 39.20% | 40.90% | 42.60% | 44.30% | 46% | 47.70% | 49.40% | 51.00% | 52.80% | 55% | 56.20% | 57.90% | 59.60% | 61.30% |
2段ダメージ倍率 | 71.50% | 78% | 84.50% | 91% | 97.50% | 104% | 110.50% | 117% | 123.50% | 130% | 136.50% | 143% | 149.50% | 156% | 162.50% | 169% |
2段ブレイク倍率 | 35.80% | 37.50% | 39.20% | 40.90% | 42.60% | 44.30% | 46.00% | 47.70% | 49.40% | 51.00% | 52.80% | 54.50% | 56.20% | 57.90% | 59.60% | 61.30% |
ダッシュ攻撃:虚像のつらぬき |
---|
「熱狂」状態で回避時にを押して発動: |
ダッシュ攻撃:虚像のつらぬき | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 | Lv.14 | Lv.15 | Lv.16 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダメージ倍率 | 104.50% | 114% | 123.50% | 133% | 142.50% | 152% | 161.50% | 171% | 180.50% | 190% | 199.50% | 209% | 218.50% | 228% | 237.50% | 247% |
ブレイク倍率 | 52.30% | 54.70% | 57.10% | 59.50% | 61.90% | 64.30% | 66.70% | 69.10% | 71.50% | 73.90% | 76.30% | 78.70% | 81.10% | 83.50% | 85.90% | 88.30% |
回避反撃:疾影 |
---|
『極限回避』後にを押して発動: |
回避反撃:疾影 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 | Lv.14 | Lv.15 | Lv.16 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1段ダメージ倍率 | 341.20% | 372.30% | 403.40% | 434.50% | 465.60% | 496.70% | 527.80% | 558.90% | 590% | 621.10% | 652.20% | 683.30% | 714.40% | 745.50% | 776.60% | 807.60% |
1段ブレイク倍率 | 229.20% | 239.70% | 250.20% | 260.70% | 271.20% | 281.70% | 292.20% | 302.70% | 313.20% | 323.70% | 334.20% | 344.70% | 355.20% | 365.70% | 376.20% | 386.70% |
2段ダメージ倍率 | 341.20% | 372.30% | 403.40% | 434.50% | 465.60% | 496.70% | 527.80% | 558.90% | 590% | 621.10% | 652.20% | 683.30% | 714.40% | 745.50% | 776.60% | 807.60% |
2段ブレイク倍率 | 229.20% | 239.70% | 250.20% | 260.70% | 271.20% | 281.70% | 292.20% | 302.70% | 313.20% | 323.70% | 334.20% | 344.70% | 355.20% | 365.70% | 376.20% | 386.70% |
回避反撃:疾影の舞 |
---|
「熱狂」状態で『極限回避』後にを押して発動: |
回避反撃:疾影の舞 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 | Lv.14 | Lv.15 | Lv.16 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダメージ倍率 | 387% | 422.20% | 457.40% | 492.60% | 527.80% | 563% | 598.20% | 633.40% | 668.60% | 703.80% | 739% | 774.20% | 809.40% | 844.60% | 879.80% | 915% |
ブレイク倍率 | 247.50% | 258.80% | 270.10% | 281.40% | 292.70% | 304% | 315.30% | 326.60% | 337.90% | 349.20% | 360.50% | 371.80% | 383.10% | 394.40% | 405.70% | 417% |
クイック支援:黒茨 |
---|
操作しているメンバーが吹き飛ばされた時に、を押して発動: |
クイック支援:黒茨 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 | Lv.14 | Lv.15 | Lv.16 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダメージ倍率 | 119.20% | 130.10% | 141.00% | 151.90% | 162.80% | 173.70% | 184.60% | 195.50% | 206% | 217.30% | 228.20% | 239.10% | 250.00% | 260.90% | 271.80% | 282.70% |
ブレイク倍率 | 119.20% | 124.70% | 130.20% | 135.70% | 141% | 146.70% | 152.20% | 157.70% | 163.20% | 168.70% | 174.20% | 179.70% | 185.20% | 190.70% | 196% | 201.70% |
クイック支援:ルッツ・ジャンプ |
---|
「熱狂」状態で操作しているメンバーが吹き飛ばされた時に、を押して発動: |
クイック支援:ルッツ・ジャンプ | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 | Lv.14 | Lv.15 | Lv.16 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダメージ倍率 | 138% | 150% | 163% | 175% | 188% | 200% | 213% | 225% | 238% | 250% | 263% | 275% | 288% | 300% | 313% | 325.00% |
ブレイク倍率 | 137.50% | 143.80% | 150.10% | 156% | 162.70% | 169.00% | 175.30% | 181.60% | 188% | 194.20% | 200.50% | 206.80% | 213.10% | 219% | 225.70% | 232.00% |
パリィ支援:最後の一線 |
---|
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、を押して発動: |
パリィ支援:最後の一線 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 | Lv.14 | Lv.15 | Lv.16 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
パリィ・軽 ブレイク倍率 | 271.30% | 283.70% | 296.10% | 309% | 320.90% | 333.30% | 345.70% | 358.10% | 371% | 382.90% | 395.30% | 407.70% | 420.10% | 433% | 444.90% | 457.30% |
パリィ・重 ブレイク倍率 | 342.80% | 358.40% | 374.00% | 389.60% | 405.20% | 421% | 436.40% | 452.00% | 467.60% | 483.20% | 498.80% | 514.40% | 530.00% | 545.60% | 561.20% | 577% |
パリィ・連続 ブレイク倍率 | 166.80% | 174.40% | 182.00% | 189.60% | 197.20% | 204.80% | 212.40% | 220.00% | 227.60% | 235.20% | 242.80% | 250.40% | 258.00% | 265.60% | 273.20% | 280.80% |
支援突撃:薙ぎ払う疾風 |
---|
『パリィ支援』発動後、を押して発動: |
支援突撃:薙ぎ払う疾風 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 | Lv.14 | Lv.15 | Lv.16 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダメージ倍率 | 345.50% | 377% | 408.50% | 440% | 471.50% | 503% | 534.50% | 566% | 597.50% | 629% | 660.50% | 692% | 723.50% | 755% | 786.50% | 818% |
ブレイク倍率 | 299% | 312.60% | 326.20% | 339.80% | 353.40% | 367% | 380.60% | 394.20% | 407.80% | 421.40% | 435% | 448.60% | 462.20% | 475.80% | 489.40% | 503% |
特殊スキル:空を掠める |
---|
を押して発動: |
特殊スキル:空を掠める | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 | Lv.14 | Lv.15 | Lv.16 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダメージ倍率 | 57.80% | 63.10% | 68.40% | 73.70% | 79% | 84.30% | 89.60% | 94.90% | 100.20% | 105.50% | 110.80% | 116.10% | 121.40% | 126.70% | 132% | 137.30% |
ブレイク倍率 | 57.80% | 60.50% | 63.20% | 65.90% | 68.60% | 71.30% | 74% | 76.70% | 79.40% | 82.10% | 84.80% | 87.50% | 90.20% | 92.90% | 95.60% | 98.30% |
強化特殊スキル:空を掠める・一掃 |
エネルギーが溜まっている状態でを押して発動: |
---|
強化特殊スキル:空を掠める・一掃 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 | Lv.14 | Lv.15 | Lv.16 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダメージ倍率 | 574.70% | 627% | 679.30% | 731.60% | 783.90% | 836.20% | 888.50% | 940.80% | 993.10% | 1045.40% | 1097.70% | 1150% | 1202.30% | 1254.60% | 1306.90% | 1359.20% |
ブレイク倍率 | 468.10% | 489.40% | 510.70% | 532% | 553.30% | 574.60% | 595.90% | 617.20% | 638.50% | 659.80% | 681.10% | 702.40% | 723.70% | 745% | 766.30% | 787.60% |
エネルギー消費 | 60Pt | 60Pt | 60Pt | 60Pt | 60Pt | 60Pt | 60Pt | 60Pt | 60Pt | 60Pt | 60Pt | 60Pt | 60Pt | 60Pt | 60Pt | 60Pt |
連携スキル:罪悪の華 |
---|
『連携スキル』開始時に、対応するエージェントを選択して発動: |
連携スキル:罪悪の華 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 | Lv.14 | Lv.15 | Lv.16 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダメージ倍率 | 632.60% | 690.20% | 748% | 805% | 863.00% | 920.60% | 978.20% | 1035.80% | 1093.40% | 1151.00% | 1208.60% | 1266.20% | 1324% | 1381.40% | 1439.00% | 1496.60% |
ブレイク倍率 | 237.60% | 248% | 259.20% | 270.00% | 280.80% | 291.60% | 302.40% | 313.20% | 324.00% | 334.80% | 345.60% | 356% | 367.20% | 378.00% | 388.80% | 399.60% |
終結スキル:フィナーレ |
---|
デシベルレートが『Maximum』に達した時にを押して発動: |
終結スキル:フィナーレ | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 | Lv.14 | Lv.15 | Lv.16 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダメージ倍率 | 1470.60% | 1604.20% | 1738.00% | 1871.70% | 2005.40% | 2139.10% | 2272.80% | 2406.50% | 2540.20% | 2673.90% | 2807.60% | 2941.30% | 3075.00% | 3208.70% | 3342.40% | 3476.10% |
ブレイク倍率 | 186.50% | 195.00% | 203.50% | 212.00% | 221% | 229.00% | 237.50% | 246.00% | 254.50% | 263.00% | 271.50% | 280.00% | 288.50% | 297.00% | 306% | 314.00% |
『コアパッシブ』に必要な異常マスタリー値早見表
コアパッシブレベル | 会心率100%に必要な異常マスタリー値 |
---|---|
コアパッシブ – 未強化 | 800Pt |
コアパッシブ – A | 682Pt |
コアパッシブ – B | 600Pt |
コアパッシブ – C | 531Pt |
コアパッシブ – D | 472Pt |
コアパッシブ – E | 420Pt |
コアパッシブ – F | 375Pt |
「ジェーン」の『コアパッシブ』は必要な異常マスタリー値が減るのみなので、異常マスタリーが420Pt以上確保できているのであればレベルEで止めると無駄がないです。
ジェーン のおすすめ音動機
音動機 | おすすめ度 | 解説コメント |
---|---|---|
★★★★★ |
物理属性異常に特化した「ジェーン」のモチーフ音動機。 『ダッシュ攻撃』をするだけで1重、『極限回避』するだけで最大まで【猟欲】バフが溜まり、無凸で物理属性ダメージ+36%、状態異常蓄積効率+40%のバフ効果を得ることが可能。 上級ステータスで異常マスタリーを増加でき、緩い条件で高い効果を発揮できるのでおすすめ。 |
|
★★★★・ |
BOX GALAXYで簡単に完凸できるA級汎用音動機。 【強撃】を連打できる「ジェーン」と相性が良く、大型ボスであれば最大異常マスタリー+192Ptまで効果を高めることもできる。 条件は「任意のメンバーが敵を異常状態にする」なので【混沌編成】でも無理なく採用可能。 |
|
★★★★・ |
エリーファンドギフトでもらうことができる音動機。 【強撃】は状態異常の持続時間がないと勘違いされやすいが、実際には【強撃】後の敵は【畏縮】状態という状態異常を付与されており、「ジェーン」の『コアパッシブ』によって【畏縮】効果が5秒延長されるため相性◎。 |
|
★★★・・ |
汎用B級音動機。 B級と侮られがちだが異常掌握に干渉できる数少ない音動機で、完凸も簡単であるため使いやすい。 強化コストはA級・S級よりも低くリサイクルもできるため、異常用に作っておくと何かと便利ではある。 |
選択肢自体は豊富
モチーフ音動機「磨き抜かれた切っ先」は、異常マスタリー・物理属性ダメージ・状態異常蓄積効率を増加させることができるため、「ジェーン」が欲しいステータスが1つでほとんど揃うスグレモノと言えます。
モチーフがなかったとしてもさほど困ることはないです。BOX GALAXYで完凸が簡単な「双生の涙」「密林の食いしん坊」、エリーファンドギフトでもらえる「電撃リップグロス」なども十分な選択肢となります。
ジェーン のおすすめドライバディスク
ドライバディスク | ディスク効果 |
---|---|
2セット効果:物理属性ダメージ+10%。 4セット効果:任意のメンバーが敵に[強撃]効果を付与した時、装備者がターゲットに与えるダメージ+35%、継続時間12秒。 |
|
2セット効果:異常マスタリー+30Pt。 4セット効果:『強化特殊スキル』が敵に命中すると、装備者の属性に応じて、ターゲットの対応する状態異常蓄積耐性-20%、継続時間8秒。同属性での重ね掛けは不可。 |
|
2セット効果:異常マスタリー+30Pt 4セット効果:炎属性ダメージおよび電気属性ダメージ+15%。控えにいる時、『強化特殊スキル』と『支援攻撃』の与ダメージ+20%。出場した後も効果は5秒継続する。この効果継続は7.5秒に1回のみ発動可能。 |
|
2セット効果:異常掌握+8%。 4セット効果:任意のメンバーが『強化特殊スキル』を発動した時、装備者の異常マスタリー+45Pt。『強化特殊スキル』を発動したエージェントが装備者本人でない場合、装備者によるエーテル属性ダメージ+25%。 |
【強撃】によって与ダメージを増加できる「獣牙のヘヴィメタル」4セットがおすすめです。
残りは「異常マスタリー」を上げるために「フリーダム・ブルース」「ケイオス・ジャズ」の2セット効果が良いでしょう。
また、「「パエトーン」の歌」が実装されたことにより「異常掌握」の強化方法が用意されたため、ディスクメインステータスに合わせてより柔軟な選択ができるようになりました。
◆ 理想メインステータス
ディスク番号 | メインステータス |
---|---|
4番ディスク | HP% |
攻撃力% | |
防御力% | |
会心率 | |
会心ダメージ | |
異常マスタリー | |
5番ディスク | HP% |
攻撃力% | |
防御力% | |
貫通率 | |
エーテル属性ダメージボーナス | |
電気属性ダメージボーナス | |
氷属性ダメージボーナス | |
炎属性ダメージボーナス | |
物理属性ダメージボーナス | |
6番ディスク | HP% |
攻撃力% | |
防御力% | |
異常掌握 | |
衝撃力 | |
エネルギー自動回復 |
4番ディスクは基本的に「異常マスタリー」一択です。状態異常のダメージは「異常マスタリー」によって大きく左右されるため、「ジェーン」の場合は最優先で上げる必要があります。
5番ディスクは「攻撃力%」「物理属性ダメージボーナス」の2択で、音動機などによって物理属性ダメージバフを得られる場合は「攻撃力%」を優先するのがおすすめです。
6番ディスクは「異常掌握」がおすすめです。ただし、「ジェーン」は元々の異常掌握ステータスが高めなので【強撃】1回あたりのダメージを重視して「攻撃力%」を採用するというのも一つの手段です。
◆ 厳選推奨サブステータス
サブステータス | |
---|---|
HP | HP% |
攻撃力 | 攻撃力% |
防御力 | 防御力% |
会心率 | 会心ダメージ |
貫通値 | 異常マスタリー |
【強撃】のダメージを増加させるため、サブステータスでは「異常マスタリー」を特に重視します。
それ意外は基本的に与ダメージが増加するものであれば問題ありません。
異常特性キャラは会心ステータスを上げる意味はあまりなく「貫通値」を優先するべきという一説がありますが、「ジェーン」はフィールド上に居座って攻撃し続けることが多いので、会心率・会心ダメージを優先してしまってもOKです。
ジェーン のおすすめ編成 と関連ボンプ
◆パーティ編成
ジェンセスを見守る軸 |
---|
ジェンセスにトリガーを加えた新編成。 |
物理炎混沌軸 |
異常2名からなる混沌編成に「アストラ」を組み込んだ編成。 |
物理統一軸 |
物理属性で一貫性を持たせた編成。 |
強者の集い軸 |
強そうな奴らを集めたらできた編成。 |
◆ おすすめボンプ
おすすめボンプ | ランク | コメント |
---|---|---|
・ 編成内に特務捜査班メンバーが2人以上いるときに追加効果を発動 ・ 追加能力により50%の確率で追加攻撃を3回まで発動可能 ・ 追加能力によりボンプ連携スキルの与ダメージも大幅に増加 |
||
|
・ 物理属性メンバーが2人以上いるときに追加効果を発動 ・ 物理属性統一編成で状態異常蓄積値を溜めやすくなる ・ Aランクの「オマネキボンプ」で代用可能 |
ジェーン の戦闘テクニック
鋭意制作中。
ジェーン の心象映画効果一覧とおすすめ凸数
◆ 心象映画効果一覧
心象映画 | 効果 |
---|---|
01
|
おすすめ度:★★★★★
犯罪のプロ 『通常攻撃:サルコウ・ジャンプ』最大発動可能回数が1回増える。
「あくまで犯罪行動学のプロだから、悪いことをするプロじゃないの」「熱狂」状態にある時、ジェーンの物理属性の状態異常蓄積効率が追加で15%アップする、また異常マスタリー1Ptにつき、自身の与ダメージが0.1%アップする、最大30%アップできる。 そう言うとふいにジェーンは顔を近づけ、息のかかる距離でまばたきをした。 「もちろん、アンタが後者だって思いたいなら…アタイは別にいいけど」 |
02
|
おすすめ度:★★★★★
朱に交われば赤くなる ジェーンの攻撃が「噛み傷」状態の敵に命中、または任意のメンバーが「噛み傷」状態の敵に「強撃」効果を発動した時、ターゲットの防御力を15%無視する。
深淵をのぞくとき、深淵と目が合うのは、ほんの第一歩にすぎない。「強撃」ダメージで会心が出た時、会心ダメージが追加で50%アップする。 「深淵に近づいて、浸かって、理解するの。これが第二歩」 「最後の一歩は…深淵に『なって』しまわないこと」 |
03
|
おすすめ度:★・・・・
名無し 『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2
「名前が無いから、誰にだってなれるの。例えば、アンタがいちばん好きな人とか…」 「…いちばん怖い人、とか」 |
04
|
おすすめ度:★★★★・
秤の傾くほう 任意のメンバーが「強撃」または「混沌」効果を発動した時、チーム全体の与える状態異常ダメージが18%アップする、継続時間15秒。
「どっちが獲物で狩人かなんて、そんなの見方によるわでもアタイは…もっとシンプルに決めたいの」「——負けた方が、獲物」 |
05
|
おすすめ度:★・・・・
ためこみ癖 『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2
ジェーンの部屋には、ありとあらゆる物がため込まれている。その大半を占めるのはインスタント食品だ。 「どう?手の届くところに食べ物があるって、すっごくいいわよね~」 |
06
|
おすすめ度:★★★★★
「汚い」やり方 「熱狂」状態にある時、ジェーンの会心率が20%アップし、会心ダメージが40%アップする。任意のメンバーが敵に「強撃」効果を発動した時、ジェーンはそのまま「熱狂」状態に入り、「熱狂フロウ」が最大まで溜まる。『強撃』ダメージで会心が出ると、さらにターゲットに対して追加攻撃を1回行い、ジェーンの異常マスタリー1600%分の物理属性ダメージを与える。
ストリートで勝利という結果を掴むためなら、あらゆる手段は肯定される。「いちばん暗いところの欲望を見透かしてあげるの…だって、そこがいちばん弱いんだから」 |
◆ おすすめは2凸
「ジェーン」の心象映画は2凸がおすすめです。
心象映画2凸効果により【強撃】の会心ダメージの上限が+50%から+100%に増加します。固定会心率はここでしか伸ばすことができないためできれば押さえていところです。
2凸までで、「物理属性状態異常蓄積効率」「与ダメージ」「『通常攻撃:サルコウ・ジャンプ』使用回数」「防御無視」など、複数の性能アップを押さえることができるのでコスパは◯。
複数の異常メンバーから編成される【混沌編成】であれば、4凸効果によるチーム全体への与ダメージ増加効果も優秀です。
ジェーン のプロフィール
プロフィール | |
---|---|
「フランクは…確かに稀に見る紳士ですわ。カップラーメンを食べる姿でさえ優雅ですもの」 ——しぶしぶ聴取に応じた富豪のお嬢様 「アンネはうちで一番の従業員だよ!みんな嫌がる夜勤だって、あの子は進んで全部のシフトに入ってくれたんだ」 ——快く聴取に応じたコンビニ店長 「あのな、ここにはケリーが百人もいるんだぞ。忙しいんだから、自分で来て探しな」 ——新米治安巡査のスマホにあるボイスメッセージ 「巡査さん、アタイを探してるのよね?」 ——新米治安巡査の前に現れた、自称「エマ」…? |
|
名前 | ジェーン・ドゥ |
性別 | 女性 |
身長 | 170 |
誕生日 | 2月16日 |
日本語CV | 嶋村侑 |
中国語CV | 曾彤 |
英語CV | Jaffer |
韓国語CV | 장예나 |
実装バージョン | Ver.1.1「ネズミ色のブルース」 |